ウェディングロケーション撮影日記

カメラマン蘭丸の撮影コラム、ウェディングロケーション撮影での出来事や思ったことなどを書いていきます。

やっぱり富士山が好き

「富士山を入れて撮影したい」
そんな撮影リクエストがとても多く、遠方からのお客様、そして地元のお客様からのリクエストが後を絶ちません。
先日は地元のお客様からの撮影リクエストで、結婚して静岡を離れるため、富士山を入れたロケーション撮影をしたいとのリクエストで撮影してきました。僕もどこか遠くへ出張して帰ってきた際に富士山を目にすると、安心しますね。
富士市から見た富士山入れたロケーション撮影から・・・・

20180121_001

美しい自然とは、かけ離れちゃいますが地元民には人気の田子の浦港から見た富士山です。
ちょうど田子の浦港に入船してきたので、ちょうどいいタイミングで撮影してみました。
船の存在が写真にいい動きを感じ、いい脇役となりました。

20180121_002

こちらの写真は、田子の浦港から見たサンセットシーンです。
あえてシルエット調に撮影してみました。
よく真っ黒につぶれている写真を目にしますが、なんか個人的にも好きじゃないのであえて表情や衣装がわかる程度にしてみました。お二人の表情もわかるぐらいのシルエットが好きです。主人公はお二人なんだし、美しい風景もお二人を引き立てるための無脇役として構図を考えるのもプロの撮影です。


撮影へのご質問は下記のお問い合わせよりお願いいたします。また資料パンフレットも送付しています。

  【お問い合せ】   【資 料請 求】


 今日の撮影から

0 Comments

Leave a comment